· 

2019/06/09 U-8リデル交流会@福富湖畔の里

4月~入団した団員による初の対外試合⚽

リデル交流会のご厚意のもと、試合に参加させていただきました!

1年生7人、2年生1人、3年生1人の9人で6試合💦に挑みました。
初の対外試合、団員は緊張と楽しみでワクワクしていましたが、、、
ルールは・・・1試合目は相手チームより色々と教えていただきながら試合終了。

子供たちの力は無限大↑

試合を重ねるたびに、「ゴールすることの喜び」、「チームとしてがんばること」に気づき、相手チームは「仲間」であることを知り、そして「挨拶・礼儀」の大切を学ぶことができました。

暑い中の6試合でしたが、小さな戦士は最後まで、ボールを追いかけ続けました。益々、サッカーが好きになったようです!

本日対戦していただいた、中筋、福山東部、リデルの皆様ありがとうございました。

~参加した団員からのコメント~

入団し約2か月。初の試合を通じて、少し自信のついた団員は

「サッカー⚽って楽しいね♡」と帰り道つぶやいて、真っ赤な夕日を背に家路につきました☆彡