2019/06/23(日)11時~キッズスクール開催しました⚽

6月23日(日)サッカー五日市南SSSキッズスクールサッカー開催!中々梅雨入りしない広島市。。。

キッズスクール開催のため本日も晴天☀。

当日は6名の未就学のお子さんがスクールに

参加いただきました。

お忙しい中、参加していただき誠に有難うございました。

小学生クラスが使用するサッカーボールは

⚽4号ボールの規格⚽

(周囲:63.5〜66cm、直径:20.5cm、重量:350〜390g)

となっています。

サッカー経験がない大人の方でも蹴るのは難しいんですよ!

 

 

 

山コーチと一緒にキッズスクールをスタートしました⚽

日ごろの生活では手を使った遊びが多い中、足を使ってボールをけることはとても難しい。。。

足よりも手でボールを触ることが多かった子供たち。分からなくて当然!です。

そこに4月~入ったばかりの新団員(1年生&2年生なでしこ)と一緒にボールを触るとあら不思議(^^♪

 

右足でキッーク⚽左足でキッーク⚽ 子供の適応力って本当にすごいですね。

スクールの最後はみんなでミニゲームを行いました。

参加キッズたちはみんなでボールをキッークできた喜びを体験する時間となりました。

定期的にキッズスクールは開催しますので、多くのお子さんの参加をお待ちしています。

※参加回数の制限はありません。何度でもお越しください♪ 

6月23日(日)サッカー五日市南SSSキッズスクールサッカー開催!中々梅雨入りしない広島市。。。

キッズスクール開催のため本日も晴天☀。

当日は6名の未就学のお子さんがスクールに

参加いただきました。

お忙しい中、参加していただき誠に有難うございました。

小学生クラスが使用するサッカーボールは

⚽4号ボールの規格⚽

(周囲:63.5〜66cm、直径:20.5cm、重量:350〜390g)

となっています。

サッカー経験がない大人の方でも蹴るのは難しいんですよ!

 

 

 

山コーチと一緒にキッズスクールをスタートしました⚽

日ごろの生活では手を使った遊びが多い中、足を使ってボールをけることはとても難しい。。。

足よりも手でボールを触ることが多かった子供たち。分からなくて当然!です。

そこに4月~入ったばかりの新団員(1年生&2年生なでしこ)と一緒にボールを触るとあら不思議(^^♪

 

右足でキッーク⚽左足でキッーク⚽ 子供の適応力って本当にすごいですね。

スクールの最後はみんなでミニゲームを行いました。

参加キッズたちはみんなでボールをキッークできた喜びを体験する時間となりました。

定期的にキッズスクールは開催しますので、多くのお子さんの参加をお待ちしています。

※参加回数の制限はありません。何度でもお越しください♪