· 

2020/11/15 2020年度広島支部U-12サッカーリーグ④@五日市南小学校

11月15日(日)五日市南小学校にて2020年度広島支部U-12サッカーリーグAブロック④に出場しました。
《試合結果》
◯1-0 vsKUSUNA
◯2-0 vs大芝

今年度初めてとなる会場校としてのホームグランドでの試合。
朝から選手もピッチ作りなどの会場準備を頑張りました。
今回は久しぶりに6年生のみで挑む公式戦、14人全員で嬉しい白星2つを勝ち取りました。
仲間に対して鼓舞したり、思いやりの感じられる言葉だったり、チームを盛り上げるような声かけをたくさん聞くことができて、内面的な成長を感じました。
コロナ禍でこれまで当たり前だった、試合前に気合を入れる円陣や、ゴールを決めたり勝利した後のハイタッチする姿を見られなくて寂しく思っていましたが、この日は試合終了のホイッスルの後に小さくガッツポーズする選手の姿を見ることができました。
公式戦は残り2試合、卒団まで4ヶ月余り、みんなの喜ぶ姿をたくさん見せて欲しいです。
対戦してくださったチームの皆さま、早朝から夕方まで会場校運営に携わってくださった指導者・保護者の皆さま、ありがとうございました。