· 

2021/03/28 広島市スポーツ少年団県外招待サッカー大会 U-11 2日目@広島広域公園第一球技場

3月28日(日)広島広域公園第一球技場
において広島市スポーツ少年団県外招待サッカー大会が行われました。

《15分-5分-15分》
◯5-0 vs FCサンマーレ
◯1-0 vs 中筋SSS
◯4-1 vs 広島皆実FC

大雨という悪天候の中、県外招待サッカー大会2日目。
目指すは、2位トーナメント優勝しかありません。
大雨でボールがまったく飛ばない、ところどころ水たまりができているピッチ上…
そんな中でもガンガン攻めまくる子どもたち。立て続けに得点を奪います。
メンバーの中にお母さんが観に来ると活躍できないという謎のジンクスを持つ子がいたのですが、今日はお母さんが見守る中、3試合目にはハットトリックしました。
その子が試合終了後に「お母さんが来ても点を決められたよ〜!」と笑顔を見せていたのが印象的でした。

結果は見事、2位トーナメント優勝でした。

この1年間は、思うように練習ができなかったり、コロナの感染拡大の影響で試合が中止になったりと我慢の1年でしたが、苦手を克服したり、変なジンクスをなくしたりと、さらに成長をしていく子どもたち。一番近くで見守ることができて、幸せな1年間でした。
ありがとうございました。