· 

2021/04/24.25.29 第55回広島市小学生サッカー大会

2021/04/24.25.29 第55回広島市小学生サッカー大会
4月24.25.29日(土日木)の3日間にわたり、第55回広島市小学生サッカー大会に出場しました。

《試合結果:24日@可部小学校》

 ◯ 5-1 vs大芝

 

《試合結果:25日@広域公園第一球戯場》
 ◯ 3-0 vs安北
 ◯ 1-1(PK3-2) vsKUSUNA

 

《試合結果:29日@観音小学校》
 ● 0-4 vsシーガル
 ● 0-0(PK3-4) vsCOCORO

 

全国へつながる大きな大会である小学生大会…この大会でベスト4に入れば県大会出場です。
1戦目勝利、2戦目勝利、3戦目…ここ3年間1回も勝てたことのないKUSUNAが相手。
これに勝てば県大会出場決定…いつも戦う前から気持ちで負けていたけど、今回のこの子たちは違っていました!
いつも押されてばかりの試合展開だったのに、この日は終始良い試合を繰り広げ、前半1点取られたもののそのまま1点で持ちこたえ、終了間際20秒で同点ゴール!
震えました!そしてPKへ…みんな祈るように見守る中3-2で勝利!泣きました(T_T)
4戦目、前回リーグ戦で負けたシーガルが相手。

勝つことはできませんでしたが、今回は失点を4で抑え一歩前進。
5戦目の3位決定戦は内容的には良くシュートも何度も打ちましたが、決め手にかけて結局PKで負けてしまい、結果4位。
とはいえ58チーム中の4位です!すばらしい!6月の県大会でも頑張って欲しいものです!
対戦してくださったチームの皆さま、大会関係者の皆さま3日間本当にありがとうございました。

2021/04/25 第55回広島市小学生サッカー大会 2日目の様子

2021/04/29 第55回広島市小学生サッカー大会 3日目の様子